こんな時だからこそ

テレビで報道されている様子を見ると、まるで戦場の様で、これが香港の現状かと思うと心が痛みます。

こんな状況だからこそ、普段の生活を大切にいつもより深い呼吸を意識しながら過ごしています。私は、過去にパニック障害の経験をしているので、こういう時こそ、意識的に深く呼吸をするようにしています。というのも、私は過呼吸をきっかけにパニック障害を発症したからです。不安や緊張が強くなると呼吸が浅くなります。呼吸が浅くなると息苦しさを感じる→吸っても吸っても息苦しさが改善されず、自分ではコントロールできないうちに立てなくなり、手足が痺れ始めたというのが、私が初めて過呼吸になった時の状態でした。その日を境に私は死に対する恐怖心でいっぱいになり、そこから数年間パニック障害と戦うことになりました(今は克服しています)。まだ起こってもいない事に対して、考えすぎてしまう事で強い不安を感じやすい私は、今の香港の状況はパニック発作のトリガーになりえます。だからこそ、出来るだけリズムを崩さずに、日常生活を送ることを大切にしています。

1日も早く香港に平穏な日常が戻りますように🙏

40代からの快適な体と心

香港でアロマセラピスト、数秘術講師をしています。2018年、海外初の美姿勢トーニングインストラクターになりました。 メンタル、フィジカル両面から女性をサポートします。 APDHA; Asia Pacific Diploma of Holistic Aromatherapy リリ数秘術認定講師 日本エレガンストーニング協会認定 美姿勢トーニング講師

0コメント

  • 1000 / 1000