2018年を振り返って

年齢とともに1年があっという間に感じます。

今年1番の出来事といえば、なんと言っても美姿勢トーニングインストラクターになった事!!私にとっては、本当に大きな目標であり、チャレンジでもあったこの養成講座。募集が始まった時、今やらなかったら絶対に後悔すると思って申し込んでしまったものの、時間が経つに連れ無謀だったかな、という気持ちが膨れ上がり、緊張しながら講座当日を迎えた事を覚えています。インストラクターになって5か月。まだまだ、力が上手く抜けなかったりするけれど、確実に食べ方は変わってきているし、体重という数字よりも自分の体が快適かどうかに重点を置けるようになってきました。

せっかく痩せてキレイになりたい、健康的になりたいと始めたダイエットが、体重にこだわりすぎて、逆に摂食障害になってしまったり、体も心もボロボロになってしまっては本末転倒な訳で。。。私も若い頃は、無謀なダイエットを繰り返しているので、気持ちも分かるけれど🤭いずれは、香港の若い女の子達にも美姿勢トーニングを広げていけたらいいなあ。経血コントロールもできるようになれば、生理用ナプキンからの経皮毒のリスク
も抑えられる。女の子達が親になった時、彼女たちの子供に伝えることができる。良い循環しか生まれない気がする😊

来年は私は新しいステージに入るので、今のステージで学んだ事をシェアできる機会を増やしていけるといいなあと思っています。

皆さん、良いお年をお迎えください。


40代からの快適な体と心

香港でアロマセラピスト、数秘術講師をしています。2018年、海外初の美姿勢トーニングインストラクターになりました。 メンタル、フィジカル両面から女性をサポートします。 APDHA; Asia Pacific Diploma of Holistic Aromatherapy リリ数秘術認定講師 日本エレガンストーニング協会認定 美姿勢トーニング講師

0コメント

  • 1000 / 1000