年内講座終了

昨日で年内の講座は全て終了。昨日は日本人倶楽部にて、私が作ったアロマクラフトを実際に使って頂いたり、私が日常生活にどのようにアロマを取り入れているのかを話すという今までにはない講座を開講しました。資料無しの講座にしたので、反応が不安でもあったのですが、質問もたくさん出て、どういうアロマクラフトに興味があるのか、どういう事を聞きたいのかなどの反応も見られたし、私としては講座の改善点も見つかりとても良かったと思います。
講座終了後に、アロマセラピー以外の講座についても興味を持っていただいたのに、うまくアピールできず、毎度のことながらもっとこういう説明も加えたら良かったなあなど、帰ってから悶々としていました😔フリーランスとしてやっていくなら、絶対に乗り越えないといけないのは分かっているのですが、自分を売り込むのが苦手で、ぐいぐいアピールできません😓自分の売り込み方を考える、2020年の課題です。
以前、コンサルテーションを受けた際に、自分を新人アイドルのマネージャーだと思って、自分自身の売り込みをしてみたら?と提案された事があります。その時はイメージすらできず、あまり気に留めていなかったのですが、今頃になってとても有効的な方法かもと感じています。ただ、自分自身と向き合い、全てを受け入れた上で、自分の個性をアピールできなければ売り出すことってできないのですよね。数秘で見ると来年の私のイヤーナンバーは2番。自分の全てを受け入れ、その上で自分の個性を見極めていくことになるのかも知れません。

40代からの快適な体と心

香港でアロマセラピスト、数秘術講師をしています。2018年、海外初の美姿勢トーニングインストラクターになりました。 メンタル、フィジカル両面から女性をサポートします。 APDHA; Asia Pacific Diploma of Holistic Aromatherapy リリ数秘術認定講師 日本エレガンストーニング協会認定 美姿勢トーニング講師

0コメント

  • 1000 / 1000