アロマで風邪対策

ここ数日寒い日が続いている香港です。

なんとなく今日は、鼻が詰まっているような気がしていたので、アロマ蒸気吸入で風邪対策。

蒸気吸入の方法は簡単。熱めのお湯をカップに入れ、そこに精油を1、2滴垂らします。蒸気が逃げないようにタオルを頭から被り、目を閉じて蒸気を吸い込みます。(1分くらい)
蒸気吸入は、直接、肺に入るためとてもパワフルなので、風邪の初期にはかなり効果的です。私が今回使った精油は、作用が穏やかなユーカリラディアータです。同じユーカリでもユーカリグロブルスは、刺激が強いので妊娠中の女性、てんかん、高血圧、乳幼児、年配の方には使用できません。
※アロマセラピーは自己責任でお願いいたします。責任は負いかねますのでご了承ください。精油によっては禁忌もありますので、よくご確認の上ご使用ください。


40代からの快適な体と心

香港でアロマセラピスト、数秘術講師をしています。2018年、海外初の美姿勢トーニングインストラクターになりました。 メンタル、フィジカル両面から女性をサポートします。 APDHA; Asia Pacific Diploma of Holistic Aromatherapy リリ数秘術認定講師 日本エレガンストーニング協会認定 美姿勢トーニング講師

0コメント

  • 1000 / 1000