BLOG

数秘術であなたの2020年の流れを読み解く座談会を開催しましす。
日 時: 11月21日(木)10:00-11:30
          11月27日(水)10:00-11:30
          12月11日(水) 10:00-11:30
受講費:100ドル
            (その他、ご飲食代は各自ご負担くださ
              い)
場 所: ホンハム近郊のカフェ
人 数: 5名
お申込み、お問い合わせはyukariiwaroma@gmail.comまでお願いいたします。
3名様以上で出張も可能(申し訳ございませんが、九龍島、香港島に限らせていただきます)です。ご希望の方は、お問い合わせ下さいませ。

なお、12月11日が年内最後の座談会になります。
---------------------------------------------
私が数秘に興味を持ったきっかけは、コンサルテーションで年間の読み解きをして頂いた事でした。当時、順調だった事が突然、全てがうまく回らなくなり、根本的な問題から目を逸らして、占い、タロット、自己啓発など色々なものに依存していました。その中でも実際にコンサルテーションを受けて、自分の中で腑に落ちたものが数秘術でした。その年の流れを知った事で、自分の現状を冷静に受け止める事ができ、自分自身と向き合う決意ができたように思います。

私自身、数秘を学び、自分の流れを知ることで、闇雲に焦ったり不安になったりする事は減ったと思います。それはカーナビと同じで、目的地と現在地が分かっているから。目的地も現在地もわからないまま進んでいた私は、将来に対する不安も大きく、迷ってばかりだった気がします。

2020年、ご自身の流れが気になる方、パートナーの流れを知りたいという方、ぜひご参加下さい。
私の数秘の先生である安雲さんの本が、昨晩届きました。ゆっくり時間をかけて読もうと思っていたのに、面白くて一気に読んでしまいました。
私は数秘術講座や座談会を開催していますが、実は説明するのが苦手な数字があります。自分が持っていない数字なので実感し難いという事もあるかも知れないけれど、毎回自分のボキャブラリーの乏しさに呆れるほど、上手く説明ができません。。。安雲さんの本を読んで、ヒントになる表現がたくさんあったので、そこを自分の言葉に変えてボキャブラリーの引き出しが増えたら、もっと楽しんでもらえるかなとワクワクしています。明日の座談会が楽しみです😆
また、自分の方向性を再確認する事もできました。今している事は旧姓のライフナンバー(適職)、目指している事は今の姓になってからのライフナンバー。ようやく今、目指す方向に向かってシフトし始めた気がします。数秘術は知れば知るほど不思議で、誰と結婚して姓がどう変わるかなんて分からないのに、ライフナンバーのキーワードに沿って進んでいく。よく人は、生まれる前に自分で人生を決めてくる(誕生日も然り)と言うけれど、数秘を勉強していると本当にそうなのかもと思わずにはいられません。
数秘術とは、数に意味があるという考え方で、誕生日から持って生まれた性質や才能を知る事ができます。自分では短所と感じる事も視点を変えれば、長所になります。ご自身の生まれ持った才能を知りたい方、お子様の接し方にお悩みの方はもちろん、お子様やご自身をより理解したい方にもお勧めです。
なお、お子様の才能を読み解く数秘術座談会は、11月12日が年内最後の座談会になります。
日 時: 11月7日(木)10:00-11:30
            (ご自身の才能を読み解く数秘座談会)
           11月12日(火)10:00-11:30
            (お子様の才能を読み解く数秘座談会)
           
受講費:100ドル
            その他ご飲食代は各自ご負担ください
場 所: ホンハム近郊のカフェ
人 数: 5名
お申込み、お問い合わせはyukariiwaroma@gmail.comまでお願いいたします。
3名様以上で出張も可能(申し訳ございませんが、九龍島、香港島に限らせていただきます)です。ご希望の方は、お問い合わせ下さいませ。
今日は数秘術座談会の出張講座で北角へ。9年前にアロマスクールに通っていた頃とは街並みがすっかり変わってしまって、おしゃれになっていました。

座談会に参加して下さる方は、共通した数秘ナンバーを持っていらっしゃる事が多いです。今日ご参加いただいた方々も共通の数字を持っていらっしゃいました。共通の数字が持つキーワードについて盛り上がりました😆
楽しかった😊私が開講している数秘術も美姿勢トーニングも万人受けするものではないからこそ、こうして興味を持って参加していただける事がただただありがたく感じます。
今日ご参加いただいた方の中には、最後に怪しい壺を売りつけられるのではと構えていた方もいらっしゃった様ですが😅怪しい壺はもちろん、講座の押し売りなどもしませんので、興味がある方はぜひ一度、yukariiwaroma@gmail.comまでお問い合わせ下さい。3名様以上で出張も可能です(申し訳ございませんが、香港島、九龍島に限らせていただきます)
10月の数秘術座談会の日程です。

10月17日(木)10:00-11:30
(ご自身の才能を読み解く数秘座談会)

10月25日(金)10:00-11:30
(お子様の才能を読み解く数秘術座談会)

10月30日(水)10:30-12:00
(ご自身の才能を読み解く数秘術座談会)

参加費:100ドル(当日現金払い)
            その他ご飲食代は各自ご負担下さい
人   数:5名
場   所:ホンハム周辺のカフェ

お申込み、お問い合わせはyukariiwaroma@gmail.comまでお願い致します。

ありのままの自分を受け入れるというのは、簡単なようでとても難しいです。幼少期に、周りからどんな言葉をかけられてきたかにもよると思いますが、私は自己肯定感が低く、自分で作り出した理想の自分と今現在の自分自身を比べては、そのギャップに苦しんできたように思います。こうして文章にしてみると、見えない相手と戦っているようでバカみたいだけど、ありのままを受け入れてしまうと、それ以上成長できない気がしてずっと否定していたのだと思います。

数秘に出会って私は、昔よりもだいぶ肩の力を抜いて生きられるようになってきたと思います。まだまだ、ありのままの自分を受け入れたとは言えないけれど、それでも数秘と出会い、何の取り柄もないと思っていた自分の才能を知った事で、自分にしかないこの生まれ持った性質を活かして生きていこうと思えるようになったのは、本当に大きな成長だと思っています😊

何となく気持ちがモヤモヤする、生きにくさを感じているという方にもヒントになると思いますので、気になる方はまずお問い合わせ下さい☺️

今日は急遽決まった数秘術座談会でした😊前回の座談会でリクエストを頂いた、本心が望むこと。お子さんの将来の夢の話になった時、その職業を目指す理由がまさに、お子さんの本心が望む内容で鳥肌が立ちました😳うちの息子と年齢は変わらないのに、こんなに深く自分の将来を考えている子がいる事に更に驚きます。自分の意思とは関係なく決められた名前なのに、数秘のキーワードに沿った想いを抱いてる事が、本当に不思議😌座談会を開催する度に、数秘術の魅力を再認識します😌
ご自身の生まれ持った才能を読み解く、数秘術座談会を開催します。
数秘術とは、数に意味があるという考え方で、誕生日から持って生まれた性質や才能を知る事ができます。自分では短所と感じる事も視点を変えれば、長所になります。 ご自身が生まれ持った才能を知りたい方はもちろん、なんとなく生きにくいと感じている方にもお勧めです。
日 時: 9月27日(金) 10:00-11:30(残席3名)
            
受講費:100ドル
            (その他、ご飲食代は各自ご負担ください)
場 所: ホンハム近郊のカフェ
お申込み、お問い合わせはyukariiwaroma@gmail.comまでお願いいたします。
今日は子供の才能を読み解く数秘術座談会でした。直前でキャンセルが出たりもしたけれど、「来て良かった、すごく楽しかった」と言ってもらえて、本当に嬉しかったです😆私もとても楽しかった😊有り難い事に、もっと知りたいので、別の内容で座談会を計画して欲しいと言って頂けました😄

まずは苦手な資料作り頑張ります💪

写真のテキストは私の復習用です。数字が擬人化されていて、とても楽しいテキストです☺️
今日はお子様の数秘を見て欲しいという依頼を頂き、久しぶりにコンサルテーションをしました😊自分では気付けない事が分かって良かったという嬉しいご感想を頂きました😆これからの世界を作り、支えていく子供達。1人でも多くの子供が、自分らしく、持って生まれ才能を輝かせる大人に成長できますように✨ただの理想論でしかないかも知れないけれど、自分らしく輝く子供が大人になった時に作られる世界は、きっと今よりもずっと素晴らしい世界だと思う。
数秘術座談会を開催します。
数秘術とは、数に意味があるという考え方で、誕生日から持って生まれた性質や才能を知る事ができます。自分では短所と感じる事も視点を変えれば、長所になります。ご自身の生まれ持った才能を知りたい方、お子様の接し方にお悩みの方はもちろん、お子様やご自身をより理解したい方にもお勧めです。
日 時: 9月11日(水) 10:30-12:00
            (ご自身の才能を知る数秘術座談会)
           9月19日(木) 10:00-11:30(残席2名)
            (お子様の才能を知る数秘術座談会)
           9月27日(金) 10:00-11:30(残席3名)
            (ご自身の才能を知る数秘術座談会)
受講費:100ドル
            (その他、ご飲食代は各自ご負担ください)
人 数: 5名
場 所: ホンハム近郊のカフェ
お申込み、お問い合わせはyukariiwaroma@gmail.comまでお願いいたします。
昨日、Kindle で見つけた本を一気に読んでしまいました。それがこちら下矢印
https://www.amazon.co.jp/お母さん、私を自由にして-高橋リエ/dp/4864104581

帰国中に言われた実母からの言葉が忘れられず、思い出してはずっとモヤモヤ、イライラしていました。もしかしたら、私の親は毒親なのかもと思い、調べてみても所々当てはまる程度で、スッキリとはしませんでした。でも、この本を読むと、毒母として書かれている内容が、まさに母そのものでしたポーン
母は子供は自分の所有物だと思っているから、平気で子供を傷つけ、否定し、しかも、自分の言葉で子供が傷つくことすら想像できないのだと、私は思ってきました。本の中に、家族をイスだと思っているというような事が書かれていて、この一言で全て腑に落ちた気がします。私をイスだと思っていれば、私に感情があることなんて想像することもできないでしょう。それに、毒母は心配や不安で常に頭の中が非常警戒態勢というような事も書いてあり、これにも納得。私の母には心の余裕がない。母の口から出る言葉は不満ばかり。ネガティブな言葉が多く、まるで人生を楽しんではいけないとでも思っているかの様に感じます。
あんなにモヤモヤしていた気持ちも本を読み終わった時には、母は可哀想な人だとすら感じてしまいました。
時代背景もあるだろうし、私の祖母も毒母だったとは思いたくない。祖母は、私たち孫には愛情いっぱいに接してくれたし、とても可愛がってもらった記憶しかありません。でも、私は子供の頃から、母の口調で、母が祖母を嫌っている事、自分の兄姉と仲が良くない事は理解していました。虐待もそうですが、毒親も連鎖すると言います。このマイナスな連鎖は私で最後にしたい!と強く感じました。

昨日、数秘術を使って子供が持って生まれた素質を読み解く座談会をホンハムで開催しました。

当日にキャンセルが出てしまい、座談会というよりはコンサルテーションに近い形になってしまいました。ご参加いただいた方からは、「生年月日だけなのに、こんなに性格が分かるって面白い」と言っていただけました😆持って生まれた素質を知っていると、嫌がるポイントなども分かるので、身近な人との関係性が良くなります。

私の周りにいる友達は、香港生活を楽しんでいるので、実際に需要があるかどうかは分かりませんが、1人で育児を頑張っている方、孤独を感じている方、海外での育児に不安がある方の息抜きできる場所を提供できたらいいなあと思っています。数秘術座談会はこれからも開催していきますので、興味がある方はご連絡ください。