BLOG

昨日、初めて美姿勢トーニングレッスンに関するお問い合わせをいただきました。

私が開講している講座は、万人受けするものではないと思っています。また、美姿勢に関してはデリケートな部分もあるので、どう伝えていくのがベストなのか模索している状態です。でも、こうして興味を持って下さる方がいらっしゃった事がとても嬉しかったです😆

このエクササイズを必要としている方の元に、情報が届けられるようにブログ勉強しよう😌
美姿勢トーニング体験レッスンのご案内です。
美姿勢トーニングとは、骨盤底筋群を起点に呼吸と深層筋を連動させ体幹部を鍛え、体を整えていくエクササイズです。年齢や身体能力を問わず行えるので、運動が苦手な方大歓迎です。
継続する事により、経血コントロールの可能性、尿漏れの予防改善、女性らしくメリハリのある体型などの効果が期待できます。
日 時: 1月25日(金) 12:00ー13:00
場 所: ホンハム スポーツセンター
             5/F ダンスルーム
             Hung Hom Municipal Services    Building 
             Sports Centre 
             11 Ma Tau Wai Road Kowloon 
受講料: 100ドル(当日現金払い)

 
美姿勢トーニングの動きは、日常生活にも取り入れやすく、継続することで体感が変わってきます。

興味がある方はyukariiwaroma@gmail.comまでご連絡下さい。

年齢とともに1年があっという間に感じます。

今年1番の出来事といえば、なんと言っても美姿勢トーニングインストラクターになった事!!私にとっては、本当に大きな目標であり、チャレンジでもあったこの養成講座。募集が始まった時、今やらなかったら絶対に後悔すると思って申し込んでしまったものの、時間が経つに連れ無謀だったかな、という気持ちが膨れ上がり、緊張しながら講座当日を迎えた事を覚えています。インストラクターになって5か月。まだまだ、力が上手く抜けなかったりするけれど、確実に食べ方は変わってきているし、体重という数字よりも自分の体が快適かどうかに重点を置けるようになってきました。

せっかく痩せてキレイになりたい、健康的になりたいと始めたダイエットが、体重にこだわりすぎて、逆に摂食障害になってしまったり、体も心もボロボロになってしまっては本末転倒な訳で。。。私も若い頃は、無謀なダイエットを繰り返しているので、気持ちも分かるけれど🤭いずれは、香港の若い女の子達にも美姿勢トーニングを広げていけたらいいなあ。経血コントロールもできるようになれば、生理用ナプキンからの経皮毒のリスク
も抑えられる。女の子達が親になった時、彼女たちの子供に伝えることができる。良い循環しか生まれない気がする😊

来年は私は新しいステージに入るので、今のステージで学んだ事をシェアできる機会を増やしていけるといいなあと思っています。

皆さん、良いお年をお迎えください。


美姿勢トーニングレッスンのお知らせです。
香港日本人倶楽部にて、会員様向け美姿勢トーニング体験レッスンを開催します。
日時:2019年1月14日(月) 11:30-12:30

美姿勢トーニング体験レッスンは、1/11(金)にも開催予定(どなたでもご参加いただけます)です。こちらは九龍サイドでの開催になりますので、日本人倶楽部会員の方で、香港島の方が参加しやすい、月曜日なら空いてるという方、興味がある方はぜひご参加下さい。

お手数ですが、1/14の体験レッスンのお問い合わせ、お申込みは日本人倶楽部へお願いいたします。1/11のレッスンのお問い合わせ、お申込みは私にご連絡下さい。
yukariiwaroma@gmail.com
来月の講座日程です。

美姿勢トーニング 体験レッスン
1/11(金)、1/18(金)、1/25(金)
11:00-12:00  100ドル(現金払い)
ホンハム / チムサアチョイ

数秘座談会
1/15(火)、1/17(木)、1/22(火)、1/24(木)
1/29(火)、1/31(木)
10:30-15:00までの間でしたら調整できますので、ご希望の時間帯をお知らせ下さい。人数にもよりますが、1時間〜1時間半位みてください。
参加費100ドル (飲食代は含みません)
ホンハム近郊カフェ

数秘術はコンサルテーション(45分 300ドル)も承っておりますので、興味がある方はご連絡ください。


今までに何度もぶつかってきた問題に、今月に入ってからまた向き合っています。数秘で見る人生の大きな周期の変わり目にいるからか、ここ数年間ずっと向き合っても見つからなかった答えにようやくたどり着けた気がします。その答えが、タイトルにもあるように「執着を手放す」。今までも何度も目にしてきた言葉だし、自分ではもうとっくに手放したと思い込んでいた執着。

最近、色々と考えさせられる事も多く、自分と向き合っていると、次から次へと手放したはずの執着が出てくる😅でも、この執着を手放すというのは、私にとっては今までの自分の価値観を壊すという事でもあり。。。なかなか、自分自身との折り合いがつきません。私の今のステージでのチャレンジナンバーは2番。2番は受容の数字です。自分自身を受け入れる。今、この集大成にきている気がします。今まで自分自身と真剣に向き合うという事がなかった私には、本当にしんどい辛いステージでした。でも、この経験があるからこそ私の今基盤になっている大きなエネルギー3番が生きてくるのだと思います。3番は個性の数字。確固たる自分を確立する。まさに私の今のステージそのものです。
周りからどう思われるか、周りがどう感じるかよりも、自分がどう感じるか、どうしたいのかを基準に行動できるようになったのは私にとっては大きな進歩です。自分の感情と必死に向き合ったからこそ、今の私があるわけで、遠回りをしてしまったとは思うけれど、無駄な時間ではなかったと思います。自分の感情の変化を楽しみながら、執着を手放していきたいと思います。
先週の寒さとは打って変わって、今日は暖かく良く晴れている香港。

今朝の空がとてもきれいでした。雲に覆われた部分と青空のコントラストがとてもきれいで、しばらく見惚れてしまいました。
冷蔵庫に眠っていたマンゴーヨーグルト。本日、賞味期限を迎えてしまいました。

そのマンゴーヨーグルトを使って、おやつ用のパウンドケーキを焼きました。バターの代わりに米油を使っています。
ここ数日寒い日が続いている香港です。

なんとなく今日は、鼻が詰まっているような気がしていたので、アロマ蒸気吸入で風邪対策。

蒸気吸入の方法は簡単。熱めのお湯をカップに入れ、そこに精油を1、2滴垂らします。蒸気が逃げないようにタオルを頭から被り、目を閉じて蒸気を吸い込みます。(1分くらい)
蒸気吸入は、直接、肺に入るためとてもパワフルなので、風邪の初期にはかなり効果的です。私が今回使った精油は、作用が穏やかなユーカリラディアータです。同じユーカリでもユーカリグロブルスは、刺激が強いので妊娠中の女性、てんかん、高血圧、乳幼児、年配の方には使用できません。
※アロマセラピーは自己責任でお願いいたします。責任は負いかねますのでご了承ください。精油によっては禁忌もありますので、よくご確認の上ご使用ください。


久しぶりにハンドクリームを作りました。
今回は乾燥もひどくなっているので、ホホバオイルにミツロウも少し加えて作ってみました。ホホバオイルとココアバターがベースになっているので、ミツロウが入っていてもそんなにベタつかず、私好みのハンドクリームができました。

精油はラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンスを使っています。私の好きな組み合わせ。

12月の講座日程予定です。


美姿勢トーニング 体験レッスン

12月7日(金) 11時~12時 カオルーンパークダンスルーム

100ドル(当日現金払い)

今年最後の体験レッスンになります。

数秘術を使った座談会 1時間

12月11日(火)

12月13日(木)

12月14日(金)

10時~14時(調整可)

今年も残りわずか。来年の流れが気になる方、ご自身が生まれ持った性質や適職などを知りたい方は、コンサルテーションも承っております。

座談会 1時間 100ドル

コンサルテーション 45分 300ドル

興味のある方はcontactに記載されているメールアドレスまでご連絡ください。



もう12月ですね。年齢を重ねる毎に一年が早く過ぎていくような気がします。

数秘でみると今年、来年と私にとってはステージが変わるタイミング。今のステージのメインになるエネルギーは3番なので、自分らしくあるといういうような流れの中にいます。そして、今月の私のマンスナンバーも3番。ここ数年間を流れた3番のエネルギーが、3番の月で終わります。3番の月だからか、私だから出来ること、私だから伝えられることは何だろうと最近、よく考えます。私は自分ができない部分を見るのが嫌いなので、正直、自分自身と向き合う作業はとてもしんどい。でも、ここに向き合わなければ自分自身が見えてこないのです。。。
ここを乗り越えた自分自身が、これからどういう価値観を持っていくのかとても楽しみです😊