Yukari

記事一覧(27)

嵐の活動休止と数秘

嵐の2020年末での活動休止が発表されましたね。。。私は嵐が大好きなので、ショックで昨夜このニュースを見てしばらく泣きました😭嵐にこんな日が来るなんて思わなかった。今日は、嵐の会見を見て涙が止まりません。。。翔君の「我々は5人じゃないと嵐じゃない。5人じゃないと続けない。という選択肢を取った」という言葉が頭から離れません。5人が何度も話し合って、みんなが納得して出した答えならその姿勢を受け止めて応援したい。あと2年は5人一緒の姿が見られるのだから。という一ファンの個人的な思いを自分の気持ちを整理するために記録しておきます。3年くらい前から気持ちの変化が出始めたというリーダーを数秘で見てみると、ちょうど3年前に大野さんは新しいステージに入っているのです。ステージの切り替わりなので、心境に変化が出始めるのも理解できます。意識していなくても、そのような流れになっていく。数秘って本当に不思議で面白い。数秘を学んでから、この人生は自分で決めて、自ら誕生日を選んで生まれて来たのだなと感じる事が増えました。自分で決めた人生と思うと、見えない力がサポートしてくれてるような気がして、困難なことも乗り越えられるような気がしています。

継続する

美姿勢トーニング ワークの一つであるヨガマットの上での呼吸。ようやく、気持ち良く呼吸が出来るようになってきました😊やっと力が抜けるようになってきたかな。講師養成講座の時は、緊張もあってか、気持ち良く呼吸ができるという感覚ではなかったし、家で練習していても上手く力が抜けず、背中が緊張しているという感じでした。今日、軽く有酸素運動をした後に、ヨガマットの上で呼吸をしたら、良い感じに力が抜けて、とても気持ち良く呼吸ができました!この体の感覚が変わる感じ、感動します☺️足の指が開くようになった時も感動しました!!講師養成講座の時には、足の指が全く開かず、指を開こうとすると足ではなく手の指が開いてしまうという状態でした😔今は、足でグーチョキパーができるようになりました。毎日同じ練習をしていると、全く進歩しているように感じられないけれど、数ヶ月前に比べると確実に体は変わっているのですよね。私は、できない自分と向き合うのが嫌で、少し続けて変化が見られなければ嫌になってやめるという事を繰り返してきました。でも、長年かけて作ってしまった自分の体の癖が数週間で変わるわけないのですよね。継続するって大切だなと、この歳になって実感しています。

2018年を振り返って

年齢とともに1年があっという間に感じます。今年1番の出来事といえば、なんと言っても美姿勢トーニングインストラクターになった事!!私にとっては、本当に大きな目標であり、チャレンジでもあったこの養成講座。募集が始まった時、今やらなかったら絶対に後悔すると思って申し込んでしまったものの、時間が経つに連れ無謀だったかな、という気持ちが膨れ上がり、緊張しながら講座当日を迎えた事を覚えています。インストラクターになって5か月。まだまだ、力が上手く抜けなかったりするけれど、確実に食べ方は変わってきているし、体重という数字よりも自分の体が快適かどうかに重点を置けるようになってきました。せっかく痩せてキレイになりたい、健康的になりたいと始めたダイエットが、体重にこだわりすぎて、逆に摂食障害になってしまったり、体も心もボロボロになってしまっては本末転倒な訳で。。。私も若い頃は、無謀なダイエットを繰り返しているので、気持ちも分かるけれど🤭いずれは、香港の若い女の子達にも美姿勢トーニングを広げていけたらいいなあ。経血コントロールもできるようになれば、生理用ナプキンからの経皮毒のリスクも抑えられる。女の子達が親になった時、彼女たちの子供に伝えることができる。良い循環しか生まれない気がする😊来年は私は新しいステージに入るので、今のステージで学んだ事をシェアできる機会を増やしていけるといいなあと思っています。皆さん、良いお年をお迎えください。